Home Photo Blog BBS Ranking

02/04/2008

フランツジョセフ氷河にきたよ。

やっとちゃんとしたものが書けます。そう、フランツジョセフ氷河。

この日もひたすら移動をしてきたオレたちは当然疲れていて、フランツジョセフ氷河に行くか迷っていた。


っというか、もうNZ出る?なんて話し始めていた。そう。全然面白くない!!

これまで言葉にするのが怖かったんですが、もう我慢できません。

全く面白くないんです!!!

なんでNZに来たんだ、オレたち。この時間は他の国にまわした方がいいんじゃね?なんて話も・・・。


まぁでもここまで来たら・・・一応行っとかんと・・・。そんな気分でバスを待つ。

そして氷河へ向かうシャトルバスが1人12ドル。5分、10分でだよ。テンションは下がる一方。。。



高いからやめとく?なんて言ってたけど、街自体が小さく、他にやることもないし、
このままNZが終わったらなんだか1カ国目から出鼻を挫かれて、今後のテンションに影響するかも・・・。
すでにガタ落ち状態ですが・・・。

なんて思いながら、とりあえずまぁ行ってみっかくらいの気持ちで行くことにした。





しかし・・・
























NZで初めて感動!!

























「NZもうそろそろいいんですけど!」なんて嫁に愚痴ったばかりだったけど、氷河はよかった。

遠くから見てもすげぇし、近づくと圧倒されます。



確かに寒いんだけど、氷が溶けないほどじゃない気候。条件がいいらしい。
吹き下ろしてくる風を浴びるのがすげぇ気持ちいいんです。




やればできる子です。NZは。
結果を出すのに時間が少々かかるのです。
ゆっくりと温かく見守ってください。
アクティビティでもしていてください。
っていうかNZはここからスタートなんです。
逆に言うとここだけ来ればいいんです。





トレッキングに興味がある方もぜひ行ってみてください。お勧め!

ようやく旅が始まって様な気がしてきた。今後も頼むぜ、NZさんよ!
(マジで)

<<Blogトップへ