Home Photo Blog BBS Ranking

05/04/2008

ミルフォードサウンドへやってきました。

前日、言葉や文化の壁によって阻まれたミルフォードへの道。本日はなんとか行けそうです。

昨日あいにくの雨だったにもかかわらず、変更となった今日は快晴の空模様!

っというのも、ミルフォードサウンドは雨が多く、年間降水量は8,000ミリを超え、
3日に2回は雨らしい。快晴は稀とのこと。

もしかすると天気のいい今日という日に、ミルフォードサウンドがオレたちを導いてくれたのか?
それともやはりスーパー晴れ男のオレのおかげなのか?

期待を胸にいざ険しい山道をバスは行く!

これがまた途中の景色がすばらしい!!
(PHOTO参照)

岩山に囲まれたその道はまさに天国への道のよう!

青空の下、昨日オレたちを置いていったバスの運ちゃんにちょっとだけ感謝しつつ
ミルフォードへの山道を心行くまで堪能した。



そしていざミルフォードへ到着し、フェリーに乗り込む。

フィヨルドの合間を縫ってフェリーはのんびりと走っていく。

寒いにもかかわらず、冷たい風が気持ちいい!



どこへいってもバンジーだスカイダイブだのアクティビティを勧められてきたが断り続けてきたかいがあった。
勧めてくんなオーラを出し続けてよかった。1回ぐらいやっとけばよかった・・・!ん?


アクティビティばかりやってミルフォードに行かなかったヨーロッパ人の諸君!(実際に結構いた)

これを見ずしてNZを語るるなかれ!!!

<<Blogトップへ