Home Photo Blog BBS Ranking

24/05/2008

エトーシャ国立公園にてサファリを満喫。会いたいなぁと思っていたキリンはたくさんいたし、
象にも近距離で会えたし、超近距離で豹も見れたからかなり満足。ライオンだけがあれじゃねぇか?
って感じの遭遇だったけど、それでもレンタカーで自由に見れたのでよかった。


キャンプ場へ到着し早速テントを張る。薄暗くなる中ちょろちょろ犬のような動物がいた。

ジャッカルだ。

サファリ中に最後のほうに現れ、かっこいいなぁなんて言っていたが、こんなにも間近で見られるとなると
感動も何もない。シッシと追っ払う程度だ。


そしてシャワー浴びている間に事件は起こった。


外に置いておいたワインがない。


箱詰めの5Lのワイン。まだまだ残っていた。


オレたちのキャンプサイトの周りには西洋人が多くいて、かなり酔っ払っていたため、はじめ西洋人かと
疑い、各キャンプサイトを見てまわる。しかし西洋人たちは皆オレたちよりいいモンを飲み食いし、どう考えても
オレたちが一番貧乏。安ワインなど盗むわけがない。


テントに戻ろうとしたとき、なんか箱がある。そうワインだ。


ワインの箱にはジャッカルの噛んだ跡がたくさんあり、ヤツのせいかという憎しみと西洋人ごめんねという
罪悪感でいっぱいになった。とりあえず


「西洋人ごめんね!!」


と大声で言っといた。日本語で。西洋人疑ってごめんねm(_ _)m


一件落着と思い、テントで寝ることに。

しかし翌朝またもや事件が。


オレのビーチサンダルがない。


オレのビーチサンダルは相当使い古していて、汚れもとれず裏は磨り減り、はいている当人でさえ
今すぐに捨ててもいい位のものだ。シャワー浴びるときビーサンがないと不便だからという理由だけで
持ち続けているもの。それがないということは・・・





そう、あいつだ。





案の定テントの周りですぐ見つかったが・・・





なんと大事にところを噛み切られている。

捨ててもいいと思っていたが、他人にゴミ同然に扱われると異様に腹立つ。しかもオレはヴィントフックの
宿に靴は預けていたため、今日履くものがない。


キャンプファイヤーに投げ込んでやるとヤツを探したが時既に遅し。ヤツはもういなくなっていた。。。

結局ほぼ裸足に近い状態でヴィントフックへ戻ることに・・・。


皆さん、キャンプするときはジャッカルに注意しましょう。

<<Blogトップへ