Home Photo Blog BBS Ranking

01/07/2008

ついにヨーロッパへやってきた。まずはロンドン。

自然あふれるアフリカは、やはり楽しかったが、はたしてヨーロッパはどうなんだろう。

まぁ見所は別として、生活スタイルや人々はニュージーランドやオーストラリアと
対して変わらないだろうと思っていた。

特にニュージー、ラリアはイングランド人パッカーがたくさんいたからそう思っていた。



だが明らかに違うものが1つあった。そう、それは・・・




























オレ。


何が違うかっていうと・・・




























きたない!!












南部アフリカを旅していて、全く気にならなかったが、ここはロンドン。
世界をリードするおしゃれさんが街を闊歩する。


まずオレの見た目を説明すると・・・・・・髪は約4ヶ月切ってなくてボサボサで、
ひげを剃るのは1ヶ月に1回程度で無精ひげ。


そして服装はといえば、あまりのヘビーローテーション(ほぼ毎日)で履き続けたため、すでにジーパンに穴があき、
ジーパンの負担を軽くしようと、南アで買った600円のカーゴパンツ、Tシャツはもちろんボロボロで、白いものは
汚れや黄ばみで、もはや白とは呼べなくなっている。


そしてロンドンは夏のため着る必要はないが、南部アフリカでは昼も夜もパーカーを着ていた。シャワーのとき以外
ほぼ24時間。オーストラリア以来洗っていないパーカー。ちょっとにおう(今日洗いました。念のため。)



旅行を始めるにあたり、オレたちは、たまにはいいホテルにも泊まって、襟付きのシャツでおしゃれでおいしい
レストランにも行き、ショッピングもそれなりに楽しもう!!

よくいるような、「オレこんなに安く旅行してます!」的な、それを自慢しちゃうようなサブいパッカー
には絶対にならん!!(まぁそんなヤツ今まで会ったことないけど・・・)


なんて思っていた。








っがっ・・・・・・・









今やバックパッカーズホステルであることは当たり前で、おそらくヨーロッパではキャンプ生活がかなり増え、
(南アで買ったテントが大活躍!!ヨーロッパにはキャンプサイトが結構あるらしい。)、
レストランどころかほぼ毎日自炊で、襟付きのシャツは結局1度も着ることなく、とっとと日本へ送り返し、
ショッピングといえば、600円のカーゴパンツと400円のTシャツ。あとは必要なものだけ・・・。


















(T_T)
こんなはずじゃ・・・










でも一瞬気になったけど、気にするのやめました。

そもそもオレは、キャンプは楽しくて結構好きだし、襟付きのシャツって暑くて嫌だし、お金で買えない思い出が
日々増えていく生活を送っている。


何より、大好きな旅行を、誰に何を言われることもなく続けている。


これ以上何を求める。




旅をしていて、いろんな国のいろんな人々を見たり、実際に話したりすると、
自分の持ち物や考え方が、スリムでシンプルになってきます。

そして逆に、自分はいろいろな「モノ」を持っていることにも気付きます。

そんな「モノ」を大切に、生きていきたいと思います。





そして中には、自分の体型もスリムでシンプルになる人もいます。


当然ですが、太る人もいます。


日本では、多少ビール腹になっていたオレの腹が、ちょっとへこんできたような気がします。


ヨーロッパではビールを飲みまくりたいと思います。


あの頃の、往年のふくらみを取り戻したいと思います。


でも、ロンドンは物価が高すぎるので、さっさとポーランドへ向かおうと思います。

<<Blogトップへ