Home Photo Blog BBS Ranking

21/09/2008

スペインに戻ってきました。

マドリッドに入り、壊れたデジカメの修理待ちのため6泊もしてしまった。すげぇヒマヒマな日々を送る。
ようやく手元にデジカメが戻り、やっとマドリッドにサヨナラできます。

マドリッドは正直面白くなく、ほぼ毎日、電車で1時間くらいの近郊の街へ出掛けていた。


デジカメを手に宿に戻り、そのまま荷物を持って駅へ。急いでバルセロナに向かう。
なんとバルセロナに南アフリカでレンタカーシェアしてあちこち出掛けたコイタビ。夫婦が滞在中なのだ。


事前にどこの宿か聞いていたため、すんなり再会。全く変わっていない&久しぶりの日本人長期旅行者
でほっとした。2人はそこの宿で宿泊費無料という条件で10月1日まで働くらしい。


オレたちは時間がないため、2泊の滞在となったが、また一緒に近郊の街へ出かけたり、
けんぽこさん&ひろみんさんの手料理(鮟鱇の味噌汁、パスタ、タコス)を堪能でき、楽しく
バルセロナに滞在できた。


しかしここの宿のオーナーが超変わり者。
アクロポリスという宿)

日本人経営者だが見た目は海賊。ぼそぼそしゃべり、何を言っているかわからない。
そしてスーパーエコ人間。


宿泊客に「電気は無駄遣いしないで」とか「水も無駄遣いしないで」とか
ピーチクパーチクうるさい。そして本人は洗剤をほとんど使わず皿を洗い、手を洗った水は
桶にためておいて植物にあげたりしている。


めちゃくちゃいいことなんですが、それを宿泊客に強制すんのは・・・。誰も聞いてないけど・・・。


なんでもバルセロナに旅行で来て、そのまま居ついちゃったらしい。

基本いい人なんですが、クセがあるので、合う人は合うし、合わない人は合わない。



ネットでの評価はいろいろ。2度とあんな宿いくか!!って人もいるし、
また行きたい!!って人もいる。

そんな「まぁまぁでした。」的な評価があまりない宿、アクロポリス。是非1度訪れてみては??


あの宿でしばらく働くけんぽこさんたちはさすが。今度南米で再々会したとき滞在中の話を聞くのが楽しみです。


ちなみにオレは・・・まぁまぁでした。

<<Blogトップへ